10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

騎兵隊の徒然日記 Part2

  : 

Macintoshを中心に駄文・雑文・戯れ言を展開するブログです。情報収集系のブログではありません。でも読んで楽しいブログを目指しています。WindowsやLinuxも大好きですが、たまに脱線することも・・・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

iPhoneアプリ野球拳 

GIZMODOを見ていたら、2009年11月の特選iPhoneアプリまとめが掲載されていた。中でも注目を引いたのはなんと言ってもエンタメ部門の野球拳。えっ、野球拳ってなに?と知らない方も居るかもしれないので、ネットで検索をかけると次のように紹介されている。

野球拳
「野球するなら、こういう具合にしやしゃんせ」と音頭に合わせて踊り、じゃんけんをし、負けた方が服を脱ぐゲーム。身包みを剥がされたら負けだが、全裸になるのを避けるため、途中でギブアップを認めたり、パンツは脱がない等のルールをその都度設けるケースが多い。

いい年こいてまたこんな記事掲載してと我らの教祖からはお叱りを受けそうだが、そのエンタメ部門の野球拳の記事がスゴく熱い。原文をそのまま紹介すると

紋舞らんの対決野球拳!! : 人生で1番ジャンケンに真剣になる時!カイジのEカードを超える頭脳戦!1615


ここまでジャンケンに熱中したのは人生で始めてだ。紋舞らんの対決野球拳!!をご紹介したい。先ほど、3時間あまりにわたるジャンケン勝負に勝利しエンディングまで見終えてレビューを書いている。正直、かなりの疲労だ。相当疲れた。その代わり、素晴らしい充実感を得ている。このアプリ、全編動画の野球拳のアプリです、えぇ。かなり素晴らしいクオリティに仕上がっております。じらされる感じとか、紋舞らんのジャンケンの強さとか。カイジのEカード以上に頭を使う頭脳戦が待っています。さぁ、野球拳やろう!

引用終了

これを読んでいたら人生で一番ジャンケンに真剣になるときという売り文句に惹かれてついつい購入。価格は700円。で実際にやってみると、スリル満点。あっ、あっ、あああー、くっ、くっ、くぅーーーってな感じでドキドキハラハラ。ちょっと種明かしになってしまうが、

ゲーム開始(A)→じゃんけんで勝つ(B)→紋舞らんさんが服を脱ぐ(C)→じゃんけんに負ける(D)

じゃんけんに負ける(D)と、最初に戻って(A)からスタートするかと思いきや、実はじゃんけんに負けても(C)からの場面となる。つまりプレイする側が圧倒的に有利で、じゃんけんで勝つまで何度でも(C)の場面からスタートとなるのだ。ちなみに服装はカジュアル、セーラー服、メイド服と三点セットの抜かりなし。

すぐに見たい方はようつべから↓

紋舞らんの対決野球拳!! : iPhone gameplay

iPod touchよりのスクリーンショット↓

最初はカジュアルウェアで登場
20091214_ran_001.jpg
ノリノリの紋舞らんさんがカワユイ
20091214_ran_002.jpg
実は黄色の水着
20091214_ran_005.jpg
20091214_ran_006.jpg
ちょっとドキドキ
20091214_ran_007.jpg
20091214_ran_010.jpg
この後どうなるのか?ご想像にお任せします
20091214_ran_011.jpg
携帯  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lancer1800.blog37.fc2.com/tb.php/4-2aef2d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

